業務用エアコンの専門店!新設・入替の取付工事・修理ならエイティーズまで|愛知県・岐阜県・三重県・名古屋市

新着情報

エアコン注意報!! 天井吊形の方はご注意下さい!

2019/05/24

エイティーズのホームページをご覧頂きありがとうございます。

まだ5月の下旬ですが、一気に夏日になりましたね。


そろそろエアコンの交換だなんて検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

全国で現在小中学校の空調工事が始まっています。

そのため、機器の流通が学校用に流れているため一部機器ですでに欠品が出ています。


特に、学校への設置は天井吊形といわれるタイプで5馬力程度の大きさが特に欠品しています。


ダイキン・日立で欠品しており、その他のメーカーが欠品するのも時間の問題かもしれませんね。

天吊形の5馬力程度のエアコンの更新を検討されている方や、15年程度経過しているエアコンを

お持ちの方は、事前に見積もりを取る等して、万が一の際にすぐ対応できるようにしておいてくださいね!


特にエアコンは、使い始めの5月、6月や一番熱い気温の時に壊れます。

健康被害、営業損失を生みますので、ご注意くださいね!


天井吊型のエアコンをお持ちの方は特にご注意下さい!

現在小中学校の空調工事が全国で行われていることで
天井吊型タイプの欠品が出ています。

特に5馬力程度のものが欠品しており
ダイキン・日立で欠品中です。

今年交換を検討している方や、そろそろ入れ替えを検討している方は、本格的に暑くなる前に早めに対応を!
事前見積もりだけでも取るようにしましょう!!!

お問い合わせはコチラから!