業務用エアコンの専門店!新設・入替の取付工事・修理ならエイティーズまで|愛知県・岐阜県・三重県・名古屋市

新着情報

新年あけましておめでとうございます! エイティーズニュース2018年1月号

2018/01/1

新年あけまして

おめでとうございます!


本年もどうぞエイティーズをよろしくお願い致します。
スタッフひとりひとりできる限りの努力と一人でも多くのエアコンに悩まれるお客様の
力になれるよう頑張っていきます!





■エイティーズニュース 2018年1月号


お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は大晦日にとり年がおわるなー思った瞬間ケンタッキーが目の前に。
お重のセットを初めて買いました。松ではなく竹セットです。

お重があるだけで食卓が華やかになりますね!
正直1日では食べきれず三日間かかりました。

さてさて、年末エイティーズには駆け込み依頼がいろいろありました。
特に多かったのはエアコンの入れ替え工事とエアコンの不具合でした。

大掃除をきっかけに気づいたり、冬の暖房シーズンで前からおかしいと気になっていたり
休みのうちに更新工事をしておこうという方もいらっしゃったんですね。

ただですね・・・メーカーが休みなので機械や部品が年明けにしか入らないです。

エアコンの不具合の多くは部品を要することがほとんどです。
なので、不具合を感じたらすぐ!連絡をくださいね。


それと、ダイキンのうるさらをご使用の方から「こぽこぽ」音がする。
「省エネモードで運転するとなぜか音がする」という依頼がありました。

点検してみると、なんと大量の水が。

メーカ―になぜこんなことが起こるのか聞いてみたところ
原因として
①リモコンの換気ホースの長さの設定が間違っている
②ホースのたわみが原因で加湿の水滴がたまる
③規定よりホースの長さが長い
とのことでした。

ただ、設定やたわみを確認したところ問題がなかったので、対処方法を教えてもらいました。

リモコンに設定する加湿ホースの長さを長めに設置する。


もし、うるさらをご使用の方がいらっしゃいましたら、一度加湿ホースの長さの設定が
きちんとされているか確認してみてくださいね!

室内機から室外機までの長さより、多少長めに設定することで防ぐことが
出来るそうです。

既に異音がする場合は水を抜く必要があります!


うるさらでお困りのことがありましたら、エイティーズまでご相談くださいね!






お問い合わせはコチラから!