業務用エアコンの専門店!新設・入替の取付工事・修理ならエイティーズまで|愛知県・岐阜県・三重県・名古屋市

工事ブログ

マルチエアコンを更新したい!という方に!

工事ブログ

2018/03/27

エイティーズのHPをご覧頂きまして
誠にありがとうございます!


さて、エイティーズに年々ご相談増えてきました「ハウジングエアコン・マルチエアコン」。

このエアコンって家を建てたときに取り付けてもらっているから実際費用がいくらかかったかわからないことが多く
いざ更新工事をしようと見積もりをしたらびっくりされる方多いと思います。

また、よくよく家を建てるときの見積もりを見てみると新築時のエアコン設置に100万近くかかってたなんてことあるんですよね。
意外とエアコンって重きをおいていないので、見落としがちですが、これから家を建てれる方はぜひ注意してみてくださいね!


ハウジングエアコンやマルチエアコンは一部家電量販店でも工事を受けています。
ただ、その工事はメーカー工事になるため、高額です。

ちなみに、弊社にご相談いただいたお客様の量販店見積もりは
①ダイキンの 天井カセット形1方向  2.8kwタイプ S28RCV 1台の更新で 45万ほど
②三菱製   天井カセット形1方向 2台 マルチエアコン 更新工事  60万ほど


高いですよね・・・。

普通の壁掛のルームエアコンにすればよかったと・・・・後悔してしまう方もいらっしゃいます。



そんな時は一度エイティーズにご相談下さい。
エイティーズの工事はこの価格よりもちろんお値打ちですよ!
それと、エイティーズでは、全メーカーのハウジングエアコンもマルチエアコンも対応しています。
既設の状態から出来る限り追加工事が発生しない機器選定や、ご要望に合わせて仕様変更にも対応致します。


例えば・・・マルチエアコンをやめて普通のルームエアコンに変えたいといったご要望にもお応えいたします!

※マルチエアコンは新規で取り付けるときは、室外機1台で済む分お値打ちですが、買い替えの時はすべてのエアコンを
買換えないといけないので、一度に発生する費用が高額になることから、マルチをやめたいと考える方が多いんですね。


一度取り付けると10年はご使用いただくエアコンなので
お子様の独立や同居などを視野にい入れてどのタイミングでエアコンの仕様を変えるか長い目で検討いただく
必要があります!

なので、ご相談の際は、ライフスタイルも含めてご相談くださいね!



お問い合せはこちらから

お問い合わせはコチラから!