業務用エアコンの専門店!新設・入替の取付工事・修理ならエイティーズまで|愛知県・岐阜県・三重県・名古屋市

工事ブログ

エアコンクリーニング

工事ブログ

2014/08/19

エアコンクリーニングビフォーアフターです☆

※今回は、取り外したエアコンを使ってクリーニングをしました。



まずは・・・・フィルターから!
このエアコンは工場内で使用されていたエアコンで、ほこりよりは油汚れが溜まっていました。

油汚れも、ほこりと吸着して、目詰まりをおこし、エアコンからの水漏れの原因となります。
使用環境によって、汚れ方も違うのでフィルター掃除も汚れ具合をみて定期的に行う事をオススメします!



↓専用の洗浄液を使って・・・ぷしゅ〜〜♪




↓はい!キレイになりました!新品みたいでしょ☆







次ぎは・・・・室内機の内部(熱交換器)部分の洗浄です。

少し、写真では分かりにくいですが・・・
茶色い汚れが全体的にこびり付いています。


それを、フィルターと同様、洗浄液で洗えば・・・

はい!この通り☆


フィルターの目詰まりと、熱交換器の汚れが水漏れの原因の一番の要因となるので
定期的なフィルター掃除を心がけましょう!
それでも、熱交換器部分にほこりがつまっているようなら、エアコンクリーニングをオススメします。



エアコンのクリーニングにオススメな時期は、ずばりです☆


夏でエアコン内に溜まったほこりや結露による水分が、エアコンを使わなくなった頃から
カビを発生させます。

そしてそのまま、冬に暖房を使うと・・・、カビを巻き散らかすことになってしまいます。

★だから・・・冷房を使わなくなった頃に、クリーニングをするのがオススメなんですよ!

また、買ったばかりのエアコンであれば、「内部クリーン」操作で室内機の中を乾燥させてくださいね!
もし、「内部クリーン機能」がなければ、送風など室内機の中を乾かして下さいね!




※クリックすると画像が拡大されます。

お問い合わせはコチラから!